バージョンアップのよくある質問

操作前の確認について

バージョンアップ対象の機能を使用していないのですが、
   インストールは必要ですか?

より便利にご使用いただくため、必ず行ってください。
次回のバージョンアップでは今回のバージョンアップ完了が前提となります。

バージョンアップ後、現在使用しているデータはそのまま残りますか?

お客様の今まで入力されたデータは引き継がれますので、ご安心ください。

献ダテマンを使用しているパソコンがインターネットにつながっていないのですが、
   ダウンロードはどうすればよいですか?

献ダテマンのパソコン以外でインターネットにつながるパソコンでダウンロード可能です。
ホームページからダウンロードしたファイルをUSBメモリなどに保存して、献ダテマンのパソコンで
インストールしてください。

全てのパソコンでインターネットにつながらない場合はCD発送が可能です。(有償対応)
「献ダテマンシリーズ用CD申込書(PDFが開きます)」

ログインする際のユーザーID・申込みパスワードとは何ですか?

ログイン情報またはユーザーカードに記載されています。
※ログイン情報:水色のA4または名刺サイズのカード(一枚ものの用紙)で
  ソフト導入時か2010年3月頃に送付しています。

お手元にない場合はログイン情報から再発行のお申し込みをしてください。

「ユーザーIDまたはパスワードを紛失されたお客様はこちらから(PDFが開きます)」
※再発行には1週間程かかります。

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インストールについて

ダウンロードやインストールの手順は難しいですか?
   正しく動作しない場合はどうすればよいですか?

難しい手順ではありませんので、ご安心ください。
詳細は下記をご確認ください。

ダウンロード手順 : ホームページダウンロードコーナー上部の説明
インストール手順 : ダウンロードコーナーからダウンロードするインストール手順書


正しく動作しない場合や不明な点は、サポートセンターへお問い合わせください。

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メッセージやトラブルについて

ダウンロードコーナーへアクセスすると「予期せぬエラー発生」と表示されます。

ダウンロードコーナーへのアクセスが集中している可能性があります。
少し時間をおいて再度アクセスをお願いします。
解消しない場合はサポートセンターまでお問い合わせください。

ファイルをダウンロードしましたが、ダウンロードしたファイルが見当たりません。

ご希望の保存先に保存されていない可能性があります。
ダウンロード時、【保存】右側の【▼】をクリックして、【名前を付けて保存】を選択して保存先を指定してください。

複数のパソコンで献ダテマンを使用している場合は全てのパソコンで
   インストールが必要ですか?

献ダテマンのパソコン全台でインストールをお願いします。
サーバーでのインストールは必要ありません。

ダウンロードしたファイルを【展開】すると、「(ファイル名)のCRCが一致しません」
   というメッセージが出ます。

ファイルのダウンロードが正しくできていない可能性があります。
再度ダウンロード、【展開】をお願いします。

ダウンロードしたファイルを【展開】すると「ドライブに空きがない」
   というメッセージが出ます。

ファイルのダウンロードが正しくできていない可能性があります。
再度ダウンロード、【展開】をお願いします。

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操作後の確認について

バージョンアップが正しくインストールされたかを確認する場合は
   どうすればよいですか?

下記の場所でバージョンの確認ができます。

メニュー画面左下のバージョン表示

「M9-V3-1-1-01」と表示されている場合、今回のバージョンアップは
正しく完了していますのでご安心ください。

詳細はインストール手順書をご確認ください。

インストール時に出力したインストール完了連絡の送付は必要ですか?

お客様のインストールが完了したかを確認にするため、お手数ですが送付をお願いします。

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ご不明な点は(株)タスサポートセンター
【TEL:06-6350-2400 営業時間(平日) 9:00〜17:00】までお問い合わせください。